てんこのナチュラル婚活塾&休み時間

東洋医学を交えた「体と心の使い方」を勉強しています。婚活カウンセラーとして幸せの道しるべになれると信じて♪ 時々自分の事も書いています。

「ナチュラル」に込めた思いと婚活

ブログに「ナチュラル婚活塾」と名付けた私の想いを書きたいと思います。

 

婚活とはとてもストレスのかかることだと思います。

期待でワクワクするのも、この人と会ってみたいなぁとドキドキするのも、やっぱり平常心ではいられませんよね。

新しい出会いはいつも新鮮で、だからこそ自分のベストな所を見せたいし、相手とも楽しく過ごしたい。

 

そういう時、やっぱりいつもよりも少しイケてる自分でいようとする、というのが自然な気持ちですよね。

 

なぜ私が「ナチュラル」を大切にするかというと

結婚生活にはお互いがナチュラルでいられる部分がとても大切だからです

結婚生活にはリラックスを求めませんか?

この人といると安心♪というくつろぎが欲しくありませんか?

力んだり緊張しないでいる自然な自分でいられるから、一緒に笑えるんですよね。

自分に余裕があるから相手を許すこともできるし、相手も同じように思ってくれる。

安心は安心をひきつけます。

だからナチュラル。

婚活で緊張や構えたり考え込んだりする場面は、やはり多くあります。

そんな時、自分の中に「ナチュラルな部分」を感じることで冷静な自分が遠くから見ているような感覚を持つことができます。(これを俯瞰と言います)

 

忙しい日々やストレスにさらされる機会の多い方々に、ナチュラルな自分を感じることで婚活という新しい出会いを軽やかに楽しんでもらえたらと思って

ナチュラル婚活塾」と名付けました。

 

内容は「婚活はこうやるのだ!」とか「お見合いの必勝法はこれだ!」といった直接的なものではありません。

結婚をゴールと考えた時に必勝法やマニュアルは「ない!」と考えているからです。

 

100人いれば100人の人生があり、価値観があり、経験や思い込みがあるのです。

自分にとって最高のパートナーを見つけたいなら、やはり「自然な自分を知る」ことが近道ではないでしょうか。

 

婚活中の方々は賢い方が多いと感じています。相手の意図を汲んだり合わせたりは自然にできてしまいますし、問題点や改善点を分析することもサクサクやっています。

 

でも「自分の気持ち」や「本当はどうしたいの?」となるとわからなくなってしまう人が多いのです。

 

だからナチュラルでいる感覚を大切にしてほしいと思います。

自分の本質を見ずに婚活していてはもったいないです!

ワクワクドキドキ、たまにショック💦そして迷い・・・。そんな婚活の中で自分を見失わないように、私は「ナチュラル婚活」を薦めようと思った次第です。

 

結婚相談所 サンゼンオークマリッジクラブ

www.sanzenoak-marriageclub.jp